しんぶん書いてます。

20091022211041こんにちはー

ニシオは今日もしんぶんに追われています。。


でも頑張った甲斐あって

11月のはじまりには

なんとか新しいのが出せそうです☆

11月はきもち秋仕様にしてみました!


シティにリハ入ったときは

ぜひ見てやってくださーい◎


ニシオでした〜

 

機材紹介 RECマイクセット

DSCF0364お元気ですか?
シティーサイド店小出です。

このところ急に秋めいてきて
ずいぶん過ごしやすくなりましたね。

さて、今回は音源製作をサポートするべく
プロ仕様のRECマイクセットの紹介をします。

個人で買ったらケッコー高いマイクを
ヴォーカル/コーラス用、ギター/ベースアンプ用、ドラム/パーカッション用とセットに、
さらにライン録り用にダイレクトボックスもついてます。
1時間レンタル¥500デス。

あとは根気次第ですな。
ステキな音源が出来たら、ぜひ聴かせてちょーだい。

SHURE SM58×1
SHURE SM57×6
SENNHEISER MD421 MKⅡ×2
DIRECT BOX
COUNTRYMAN TYPE85×1

 

最近、個人的に買った機材

Venue300どーも小坂です。
僕はアコギを弾いているんですが
アコギをライブハウス等で演奏すると
「音がペラペラだなぁ〜」なんて思ったりしませんか? 
どうしてもアコギからPAだと音が細いし
暖かみも無いんですよね〜。
そこでL.R.Baggs社の「Venue D.I.」の出番です!

そもそもDIって何?という方にザックリ解説します。
・・・・・音が良くなるやつです。
より詳しく知りたい方は各自調べて下さい。 

Venue D.I.はアコギ用に設計されたイコライザー
+9dBまでのブースト、クロマティックチューナーなど
便利な機能を備えているんですよ。

各つまみ等もわかりやすく、知識がなくても
使いこなせます。
是非、一度試奏して音を確かめてみて下さい!
(ペンタには置いてないですよ)
 

秋のアカデミックキャンペーン

academic

すがすがしい秋晴れの今日この頃
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、只今スタジオペンタでは
Wポイントキャンペーンを開催中です。

グループリハーサルの精算時に
学生証を提示していただいたユーザーさまに
サービスポイントを2倍加算しています。

こちらは11月30日までの開催デス。

学園祭が終わる頃には、サービスポイントが
ほら、ざっくりです。
でも有効期限には気を付けて下されよ。

小出




新しいテレビがきました。

20091018190302こんちわ。

先日ホールにあったテレビが壊れてしまい、
しばらくテレビが見れない状態でした。

これでまたMTVやスペースシャワーが見れますね。 
個人的にはMTVのJACKASSが好きです。

DVDもでてたと思うので、
見た事ない人はぜひ一度見てみて下さい。

くれぐれも影響されすぎないようご注意を。

勝木