機材紹介 JVM210H

こんちわ。

シティサイドに新しいアンプが入りました。

IMG_9468
      Marshall JVM210H

ラインアウトが搭載されているので、DTMなどやっている方は
ノートパソコン持ち込みでレックしてみてもいいかもです。
(スピーカーを接続しない状態でスタンバイ・スイッチをオンにして使用すると
アンプが故障するので充分注意して下さい。)

他にもいろいろと新機能あります。
店頭に説明書を用意しているので、詳しく知りたい方は
気軽にスタッフに声かけて下さいー

勝木



 

最近買ったDVD

SIBP-117小坂です。最近寒いですね。
髪の毛がプリンの状態になってきたので
黒に染めなおそうと思っています。 

3日ほど前にジョン・メイヤーのDVDを買いました。
(添付画像参照のもと)
いや〜ジョン・メイヤー素晴らしいですね!
ローリングストーン誌が選ぶ現代の3大ギタリスト
のうちの一人ですよ。歌もちょっとハスキーでうまい!
・弾き語り
・ジョン・メイヤートリオ
・バンド
という3部構成なんですが、どれも素晴らしいです。
なかでも僕のオススメはトリオですね!

ハロウィンです。

こんちわ。20091025193359

ハロウィンですねー
シティサイドではお菓子を用意しています。
カウンターのかぼちゃから自由にたべちゃって下さい。

もし空になってたら補充するんで教えてくださいー
 
ちなみにかぼちゃは漢字で「南瓜」 
すいかは「西瓜」 
きゅうりは「胡瓜」
だそうです。

特に意味はないです。

勝木

機材紹介 デュプリケーター(高速ダビング!!)

おはようございます。CA3A0027
スタッフ曽我です。
こないだ馬事公苑で流鏑馬を
見て来ました。
歴史&馬好きの自分としては
たまらなかったです。


さて、今日は、高速ダビング機器
「デュプリケーター」を紹介したいと思います。 

すでに活用されている皆さんも多いと思いますが、
スタジオで録音したCDなどを、最大三枚、10分程度で
複製してしまいます。
 
昔はカセットテープやMD等でのダビングしか出来ず、
メンバー全員のものをダビングしようとすると数時間
かかってしまいましたが、便利な時代になりましたね〜。

ちなみに現在もスタジオ内でのMD録音も出来ますが、
MDのダビング機材はありませんので、
もしメンバーさん分ダビングされる場合はCDでお願いいたします。

では、また。
寒くなって来ましたのでみなさまご自愛を。

 

十月の終わりが近づく。

こんばんわ。
お元気ですか?
僕は元気です。

最近少し寒くなってきましたね。
体調管理には気をつけ
風邪など引かないようにしてください。 

どーもスタッフ横塚です。

そろそろハロウィンの時期ですね。ハロウィンシティサイドでもハロウィンに向けて
色々と準備をしております。
気になる方がいましたら
是非、御来店下さい。

お待ちしております。